アンテナアナライザ FA-VA5 をケースに入れる

2019年5月にアンテナアナライザ FA-VA5 を入手しました。主に移動運用時に持ち歩いて使用しています。通常持ち歩きは、裸状態です。もちろん FA-VA5 専用のキャリーケースも発売されていて、このケースを利用すると変換コネクタやSOLも綺麗に収まるのですが、手に入れるには、それなりの金額を要します。

FA-VA5 入手以来、ショッピングセンタ・ホームセンタ・100円ショップ等に行った際はスマートフォンやゲーム機用のプラケース、巾着等を見て回りましたが適当なものを見つけることができませんでした。しかし、今日ついに大型電気店のPC売り場で見つけることができました。

見つけたのは、ELECOMのガジェットポーチ/Sサイズ TB-01GPBKです。これは、モバイルバッテリやHUB等の携帯用で、外部からの衝撃を和らげるような素材を使用しています。予算を少しオーバしましたが、税込みで≒1300円です。ネットショップならもう少し安く手に入れられるようですが、店員に開封してもらい、実際にFA-VA5を入れてみての購入ですのでしょうがないです。

入れた状態は、写真で見てください。FA-VA5を入れた側にもメッシュポケットがありましたが、切り取ってしまいました。BNC/M,BNC/Nの変換コネクタはBNCコネクタ脇に入れました。ほとんどガタはありません。USBケーブルを反対側のメッシュポケットにいれ、ジッパーを閉じ、手で触ってみると厚さ方向にまだ少し余裕があるようです。ミニマニュアルを作って入れるか、スポンジの緩衝材を入れる等が必要かもしれません。SOLもどうにか入れてみたいと思っています。これらは、後日行ってみます。

IMG_0011_75.JPG

IMG_0010_75.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント